1. HOME >
  2. ブログ >
  3. つれづれ >
  4. 趣味です

ブログ

趣味です

実は私、手先が器用です。
自慢できる唯一の特徴だったりします…なんて(^^)

そしてなぜだか紐を編む(組む)のが無性に好きです。
自分でもそのワケはわかりません。

前世は漁師さんで網とか直していたんでしょうか?
紐だったらなんでもいいんですよ~。
(ちなみに編み針や編み棒でつくる編み物は全くダメです)

20151016_205431_HDR
こちらは先月のみはらしクラフトミュージアムに出店したチョーカー(ハロウィンバージョン)

以前はミサンガやストラップなどのアクセサリーを作っていたんですが自分で身に着けるではなし、人気も無くて、作っても仕方がない状態になってました。

そこで最近はペットグッズに挑戦しています。
首輪やリードも作ってます。
均一な編み目を作ることが一番の注意点です。

20151026_121309_HDR
こちらはご依頼いただいてたリード。
おそろいの首輪は先にお届けしています。


完全趣味ですが(とにかく無性に編みたくなった時にだけ作業するので)みはらしクラフトミュージアムに出店させていただいて少しずつですが販売させてもらってます。
ご興味のある方は次回のみはらしクラフトミュージアムにいらしてくださいませ。
次回開催は11/21(土)です。

関連記事
NO IMAGE
イエローチョーク作戦 (04月01日)
ブログ画像
不思議な植物 (06月17日)

RSS