1. HOME >
  2. ブログ >
  3. イベント >
  4. 貴重な講習会です。

ブログ

貴重な講習会です。

先週の日曜日は宮城県獣医師会の緊急災害時動物ボランティア講習会でした。
今年から始まった新しい取り組み。
獣医師会としては全国初の取り組みで、私は保護センターのスタッフをさせていただいた経験から立ち上げメンバーの一人として参加させていただいております。
講習会の講師もさせていただいて自分自身もとても成長させていただいてる貴重な講習会です。


今年度最後の講習会の日ですが、今回私は「保護動物のお世話と管理及び注意点について」の担当です。
一時間強では話しきれないボリューム…
途中に受講者同士の意見交換も組み込んだのでさらに早口に。。。
20151108_153747_HDR
(受講されたみなさん、すみませんでした~)
反省点が多い講義になりましたm(__)m

写真はもう一人の講師、宮城県職員の先生です。
自治体の防災計画や同行避難についての講義です。
12189889_1112461622119870_6181244174073362141_n
宮城県ですが現状を知ることができて勉強になりました。
そして今後の課題もいっぱいあることを改めて実感。

次年度も同じ講習会が継続して開催されることが決まっています。
来年またアナウンスできるといいです(*^_^*)


RSS