1. HOME >
  2. ブログ >
  3. お知らせ >
  4. あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

みなさま新年あけましておめでとうございます。
暖かいままお正月を迎えていますね。
こちらは先ほどから雨が降り雷が鳴っています。
20160104_151810

本年も飼い主さんと動物たちの力になれるよう、頑張っていく所存です。
どうぞよろしくお願い申し上げます。


若いころの私は飼い主に捨てられて処分されるしかない動物がなんて多いのかということを知ってその状況を何とかしたいとぼんやり思っていました。
でも私にはそのたくさんの不幸になってしまった動物たちみんな助けることはできない。
だったらどうしたらいいか・・・?

いろんな先生方と出会い、表に出てこない現状をしりながら、ここまで早20年。
人並みに紆余曲折ありましたが不幸なのは動物だけでなく飼い主もそうなんじゃないかと考えたころから少し私なりの道が見えたように思います。

動物を幸せにするのも辛い思いをさせるのも人次第。
でも人は動物のことをすべて理解できるわけではない・・・
だからお互いに誤解ができて、それが埋まらなくなった時にどちらも辛くなってしまうのだと思います。

今の私が目指しているのは、その間に入って誤解のないコミュニケーションをしてもらうことです。
飼い主さんも動物たちも楽しく暮らしてもらいたい。

だから今年は、困っている飼い主さんはもちろん、これまでご縁があったみなさんにももっと楽しんでもらえることを考えたり、仕掛けたりしてみたいですね~

そして毎年課題にしているブログの更新もやっぱり頑張らないと!


お知らせ
真冬のお楽しみ会を開催します!
詳細はイベント情報をご覧ください。
お申し込みは受付中ですのでぜひお電話を


RSS