1. HOME >
  2. ブログ >
  3. レッスン >
  4. 今年の初レッスン

ブログ

今年の初レッスン

土曜日はてらむら動物病院様にての月いちのパピーレッスンでした。
病院で行うレッスンの特徴は実際の待合室や診察室で練習できることです。
20160109_143941

いつもは混雑していてじっと待つだけの待合室もレッスンの時はスペースを広くしてもらって動けるようになります。
そこで子犬たちは飼い主さんの動きに合わせて回ったり歩いたりします。
そこで楽しい雰囲気になることが大事。
ただ怖いだけの病院ではなくて楽しいこともしたことあるね、っていう経験をしてもらいたいんです。
てらむら動物病院さんでのパピーレッスンは体験版のような感じで月に一回開催しています。


日曜日は南陽クラスのパピーレッスン。
南陽クラスは日曜日の午前中に毎週レッスンしていますよ。
今回は飼い主さんのことを見る練習の一場面です。
20160110_110018
お父さんと和やかに練習中のフクくん❤

20160110_110052
こんなにおっきいけどまだ4か月のタロウくん♪
フセた姿勢でもちゃんと見上げられるようになりました。

オスワリの姿勢で見上げるのはそこそこ簡単なのですが実はフセの姿勢では教えるのにちょっとコツがあるんです。

そしてオスワリ姿勢よりもより落ち着くのがフセの姿勢。
子犬のころから落ち着きも身に付けたいですよね~
早い時期からフセの練習もしてみてくださいね。


RSS