1. HOME >
  2. ブログ >
  3. つれづれ >
  4. 猫好きにはたまりませんにゃ~=^_^=

ブログ

猫好きにはたまりませんにゃ~=^_^=

今日は2月22日
にゃん(2)にゃん(2)にゃん(2)の猫の日でしたね。

近頃は何だか『空前』の猫ブームだそうで、連日テレビや雑誌の特集を目にします。
20160221_171429_HDR

20160221_171437_HDR

ananバックナンバー
anan No.1991


色んな情報(最新のものも!)を発信してくれるし、可愛いらしい姿が見られて、イヌ同様にネコ好きの私としてはおおいに楽しんでいます。

でも『ブーム』って言葉はなんだか違和感ありますね…
ただ猫の日が近いからというだけではないみたいだし、お金の話題が出てくるとちょっと構えます。
大きな力で、正しいのか間違っているのかわからないまま、どこかへ引っ張られていくイメージ(x_x)

そして『ブーム』というものに刺激されて猫そのものを衝動買いなどしないで欲しいと強く思います。

飼いたいと思ったら、家族とよく相談して、その動物の習性、終生飼養について、経済的な問題などもよく考えましょうね。

飼っている方は上手なつきあい方や飼育環境の工夫、良質なフードや楽しめるオモチャなどの正しい情報はどんどん吸収しましょう!



そして我が家の猫たちは・・・
DSCN6313 DSCN8581

♪♪♪


RSS