1. HOME >
  2. ブログ >
  3. レッスン >
  4. 今日のパピーレッスン

ブログ

今日のパピーレッスン

今日は穏やかな晴れの日でしたね。
春らしくてお出かけしたくなるお天気です。

そしてパピーレッスンは今日も午前中は南陽教室で、午後からは山形教室で順調に開催中です。

南陽教室では写真を撮り忘れましたが、ゴールデンレトリバーの女の子とチワワの男の子が一緒でした。
体重差はおよそ19Kg!
当然じゃれたり転がったりして遊ぶわけにはいかず、ご挨拶だけにしました。
性格的な相性はそこそこのような気がしましたが、楽しければ楽しいほど事故が起きてしまう組み合わせ・・・
残念ですが仕方がありません。
でもお勉強は2頭とも(飼い主さんたちも)熱心に上手に進めましたよ。
お疲れ様でした。
体格差がない同士でするためにたくさんの参加希望者を絶賛募集中です(^^♪


そして午後の山形教室。
フレンチブルドッグの男の子とMIXの女の子が参加です。
今日のメイン課題は「おいで」です。
「おいで」は私が一番重要だと思っている行動です。
確実に飼い主さんの足元近くまでわんちゃん自身が来られるように練習します。
いざという危険な場面に「おいで」は重要だからです。
なあなあにはできません。
20160424_141629

そして基本の練習はアイコンタクトとオスワリとフセ。
このつぶらな瞳・・・素敵です♪
20160424_144428

20160417_143531

2頭とも4か月ですが、教えたことはすぐにできるようになるので人間ももたもたしてはいられません。
どんどんレベルUPしたレッスンが必要です。

私もアドバイスに遅れをとらないようにしなければ!





end


RSS