1. HOME >
  2. ブログ >
  3. お知らせ >
  4. 新サービスのご案内

ブログ

新サービスのご案内

山形教室OPENに伴って、新しいサービスを始めます。

その名も「たくわん」(*^_^*)

ダジャレみたいですね~
そして聞きなれないですね~
それが狙いです!

近頃ちまたで話題なのが「犬のようちえん」。
主に首都圏ではそんなサービスがたくさん出てきています。

でも”ふぅ”ではあえて「ようちえん」とは言わず託児所をもじった感じで「たくわん」としました。
私ができる範囲でのお預かりになるということもあり、私らしい新しい言葉がいいなと思って名付けてみました。

そして山形で「たくわん」という言葉が流行ってくれるといいな~
なんて淡い夢も見たりして。


私はこれまでも、
しつけは飼い主さんが自分でできるようになって欲しい、
だから飼い主さんにイヌのことや飼い方やトレーニングなどをアドバイスしたい、
という想い(ポリシー?)でやってきました。
その考えは今も変わりません。

それでも飼い主さんだけで解決するのが難しいことだったり、忙しくてどうしてもわんちゃんにかけられる時間が足りなかったり、ということにも多く出会いました。
そうなるとどうしてもトレーニングがうまく進まなくて問題が解決しないこともあります。
特に子犬育ての場合、昼間のお留守番が長くてケージで過ごしている時間も長くなり、飼い主さんが帰宅して触れ合おうとしても一日分のエネルギーが爆発して目が離せない。。。
家中走り回り、トイレもあちこちでしてしまい、いろんなイタズラをするから飼い主さんも休まらない。。。
しょうがなくケージに入れるしかなくなる、という悪循環。。。
わんちゃんも飼い主さんもどっちもかわいそうです。


そんな悪循環を「たくわん」を利用していただいて解決してみませんか。
難しい問題解決や時間的な余裕がない飼い主さんが昼間出かけている間に適度にエネルギーを発散させたりトレーニングの導入部分をお手伝いすることができたらいいなと考えています。


「たくわん」について詳しく知りたい方は一度お電話くださいね。



end

関連記事
ブログ画像
冬の便り (11月10日)
ブログ画像
2回目開催です (07月22日)

RSS