1. HOME >
  2. ブログ >
  3. レッスン >
  4. 真っ白わんこ

ブログ

真っ白わんこ

先日のレッスンのパピーさんたち。
ちょっと珍しい組み合わせでしたよ。
真っ白な日本犬のペア♥


画像
秋田犬のはなちゃん

20170210_140839
紀州犬似のラッキーくん

どちらも真っ白でしょ(*^^*)
こんな偶然はなかなかないです。
かわいい~


日本犬(日本犬系の雑種)は家族と関係を築くことが難しかったり最近の生活環境になじめないことも多いです。
パピーのときはもちろんなのですが自我が安定する1歳すぎまで気を抜かずに育てる必要があります。

日本犬は人気があります。
私もそうなんですが日本人のDNAには日本犬が好きだという遺伝子も含まれてるんじゃないかと思うくらいです。

でも日本人の生活スタイルが変化して犬の飼い方も多様化したことに日本犬の性質が追い付いていないのかなというように思ったりもします。
はっきり言うと・・・
日本犬たちはいろんな環境に対応するのが難しい子が多いと思います。
そんなところが好き♡という方以外の方は、そういう特徴があるんだということも知っておいてくださいね。
そして飼い始めようと思ったときやしつけかたに悩んだりしたときにはこういう話も思い出していただけたら(^^;)


ついでに我が家のわんこも柴犬似の白い犬(^^;)
20160115_105529


RSS