1. HOME >
  2. ブログ >
  3. レッスン >
  4. レッスン参加のわんこ紹介

ブログ

レッスン参加のわんこ紹介

今もいろんなわんちゃんとそのご家族がレッスンに来てくださってます。
少しずつご紹介しつつ、レッスンの様子をUPしていきま~す(*^^)v

まずは柴犬のりゅうくん♪
おうちではやんちゃらしいんだけど、教室ではほとんど動けません(´;ω;`)
20170512_142758_HDR
おとなしくじっと座ったり伏せたりしていてとっても”イイコ”にみえます。
実はこんなことはよくあることなんですよ。
まだおうち以外の環境に不慣れな子犬の時期は初めてのところでは様子を見ている(観察している)んです。
特別に怖がっているわけでもなく、知らないからちょっと不安みたいな状態ですね。
柴犬さんにはこういう慎重なタイプが多いんですよ。
そんなときは無理せず、でも確実にいろんな経験をさせてあげて欲しいと思います。
『犬の社会化』という言葉を聞いたことはありませんか?
まさしくりゅうくんは社会化の第一歩を踏み出し中です。

次はももちゃん
フセの練習中、なんだけど・・・
20170430_113014_HDR
もこもこふわふわ過ぎま~す~
1週間後、初めてのトリミングを終えて
20170514_111907_HDR
すっきり!
アイコンタクトの練習もバッチリです。
カットして身軽になったももちゃんですが、本当によく走り回るようになったとか。
ふわふわな毛はそんなに重くはないはずですが、たぶんこれは足裏の毛もすっきりしたためだと思われます。
小型のわんちゃんはパットの面積も小さいですので毛が少しでも伸びると滑りやすくなります。
筋肉がまだ未熟な子犬の時期は特に踏ん張りがききませんから注意してみてあげてくださいね。

そしてー(*^^*)
20170513_151122_HDR
私の生徒さんとしては初めての犬種のわんちゃん。
コイケルホンディエのこはるちゃんです。
活動的でスポーティーな犬種で、ドッグスポーツを本格的にやってる知人のトレーナーもパートナーとして家族に迎えています。
かわいらしいお顔と優しい性格からは想像できないほどの運動能力の持ち主ですよ。
私ごとてますが、私はキャバリアが好きなのでお顔が似ているコイケルも好みです



5月も半ばです。
梅雨入りまでの快適なこの季節、わんちゃんと楽しいことを探してみてくださいね。
グループレッスンを修了されたわんちゃん対象のステップアップレッスンへのご参加も毎週末募集中です。


RSS