1. HOME >
  2. ブログ >
  3. レッスン >
  4. マナーレッスンとわんミーティング

ブログ

マナーレッスンとわんミーティング

先週、マナーレッスンを受けてくださってたグループが修了となりました~。

最終日はやってきたことの集大成。

まずは一緒に歩いたり止まったり。
20170618_140634_HDR
別のわんちゃんのところへ遊びに行きそうになったりしながらも頑張ってます。

20170618_135949_HDR
コーナーはヒントをあげながら丁寧に進みます。

20170618_140432_HDR
何度か繰り返して練習したら歩きながらこんなに上手にアイコンタクト!

そして最後に記念撮影~
ちょっとしたことですが、レッスンの成果がいっぱい詰まっていますよ。
でもなかなかみんなが揃わない・・・(+_+)
20170618_141330_HDR

頑張った!でも惜しい!(笑)
20170618_141507_HDR

バタバタしたけど楽しかったですね~(*^^*)


そして昨日のわんミーティング♪
初のお外で開催です。
私もちょっと不安に思いながらワクワクドキドキ(^^;)
3組のご家族が参加くださいました~
プードルのふわりくん、あむくん、しゅんくん、ありがとうございました。

お天気が気になるところでしたが暑すぎです・・・
朝9時に集合しましたが日陰じゃないと動けません。
無理せず、少しずつ、でも楽しみながら気を付けて行きましょう。

20170624_101157_HDR
初めて会ったけど相性はなかなか◎
他のわんちゃんが苦手なこでも開放感のあるお外で、つかず離れずに一緒の時間を過ごすのもいいですよ。

20170624_091449_HDR
こまめに休んで水分補給絵文字
お出かけの際は食器にたくさん入れて与えてくださいね。
わんちゃんは口の中を冷やすことで体温調整するんですよ。

20170624_094112_HDR
芝の広場でボール投げあそび~
確実に持って来てくれるように教えるコツを伝授しました

20170624_102143_HDR
小さな子とも上手に優しくご挨拶できたね。


そして・・・
公園でのお散歩を終えて涼み&ランチに。

20170624_114003_HDR
今回初めてカフェを体験したしゅんくん(*^^*)
なんとまあ、初めてとは思えない落ち着きぶり!!!
ママもびっくりです。
もちろん常連さんのふわりちゃんは余裕しゃくしゃく。

20170624_120959_HDR
ママが食事中も注目するだけでおねだりはせず。
パーフェクト!
私もちょっとトレーナーらしく、もっとうまくできるコツをお話ししながら優雅なランチ会でした。

にはちさんのご飯もおいしいよ。
みなさんもぜひいらしてみてくださ~い。
スローフードの店 にはち

関連記事
ブログ画像
もこもこ♥ (10月18日)
NO IMAGE
宮城にて (06月16日)

RSS