1. HOME >
  2. ブログ >
  3. お知らせ >
  4. 8月!

ブログ

8月!

八月でございます。
山形はもうすぐ花笠です。
山形=花笠というイメージはあるでしょうが、私は置賜地方生まれなので山形市内のお祭りにはご縁がなく(こういう人は多いはず)、去年までは観覧することも無かったです。

そんな去年はどうせ見るなら参加するのもいいなと、チームに入れていただいて踊りました。
初花笠が参加になったということ♪
13978054_1680510802272176_1114691761_o
『踊る阿呆に見る阿呆・・・』とは言ったものですね。
(去年はオープン前のchotto futtoさんで記念撮影)


今年は予定が合わずにチームに参加できなくてとても残念です。
参加はまた来年。
一緒に参加したい方、今から募集しま~す。

でもでもその代りというか、なんというか・・・
今年の花笠は七日町の雑貨屋さんChottoFuttoさんの「花笠プチマルシェ」にいますよ~
20431419_1903159433340644_4232135761345373870_n
6日と7日の17時から21時までです。
花笠見に来た~という方はぜひ山銀本店裏通りまでお立ち寄りくださいね。

まだ梅雨も明けず、今夜は肌寒いくらいの夜ですが祭りや行事をとおして夏を満喫しましょうね~(*^_^*)


RSS