1. HOME >
  2. ブログ >
  3. つれづれ >
  4. 慣れ親しんだもの

ブログ

慣れ親しんだもの

南陽のおがた動物病院さんがリニューアル中です。
20170804_124132_HDR

私が教室でお借りしていた倉庫の場所に新病院が建ちました!
来週のオープンに向けてお引っ越しの最中です。

私が山形に戻ってすぐから、本当に本当にお世話になりっぱなしのおがた動物病院。
これまでの恩返しのつもりでお引っ越し作業をお手伝いさせていただいてます。

荷物はもちろん、先生やスタッフのみなさんの想いもたくさん詰まっているだろうピンクの建物はすっかり取り壊される予定です。

荷物がなくなってみると増築を繰り返した跡がはっきりわかりました。
動物病院は近年いろんな意味で発展したので、サービスの在り方や機械の導入などでどんどんスペースが必要になっています。
なのでどちらの病院でも同じようなスペース問題が起こっていると聞きます。
おがた動物病院の建物もそういう事情を繰り返しての増築、そして新病院建設だったのかなぁ、と勝手に考えてしまいました。

そして懐かしんだり浸ったりする間もなく、院長はじめスタッフの皆さんは新しく始まる体制に四苦八苦。
何をどこに置くのか、しまうのか、
作業効率を良くするためには、
などなど知恵を出しあって奮闘中です。
みんなで一から考えてのことですから、きっと今まで以上の素晴らしいパフォーマンスが期待できますね。
古いものから新しいものへの転換の儀式(?)をお手伝いさせていただけて私も貴重な体験をしています。

そんなみなさんを横目に、たいした作業はしてない私ですがどうやら筋肉痛みたいです。
普段だらだらしてるのがバレバレです(笑)

関連記事
NO IMAGE
慰霊祭 (05月06日)
ブログ画像
新入りです (10月21日)
ブログ画像
年に一度の (11月09日)

RSS