1. HOME >
  2. ブログ >
  3. つれづれ >
  4. 秋晴れでしょうか?

ブログ

秋晴れでしょうか?

山形は久々の澄んだ青空。
雨降りが多くて肌寒い日が続いたので心もウキウキですね。
画像

私は暑いのが苦手なので夏はあまり好きじゃないんですが、今年はさすがに物足りなかったなぁ。

今日から9月がスタート。
これからはどんどん秋らしくなるんでしょうね。

そして9月といえば、1年で一番動物業界が忙しい時期です。
なぜかというと…
『動物愛護週間』があるから。
9月20日から26日が法律で定められた動物愛護週間です。
この近辺にはいろんなイベントも開催されます。
山形でも23日に動物愛護フェスティバルが開催されますよ。
私も宮城のイベントに出させていただく予定です。
詳細はまたアップしますね。

今日は防災の日。
先日も緊急災害時動物ボランティア講習会の講師を務めさせていただきましたが、震災後活動の経験者としてはやっぱり日頃のペット防災も大事だと思っているのです。
こちらもまたイベントにからめてアップしたいと思います。




おまけ。
20170901_124259_HDR
うちのこは今、分厚いコートを脱ぎ始めました。
彼女にはこれから夏がやって来るようです(  ̄- ̄)

関連記事
NO IMAGE
節分の過ごし方 (02月03日)
ブログ画像
念願のハンコ (11月06日)

RSS