1. HOME >
  2. ブログ >
  3. イベント >
  4. イベント大好き♥

ブログ

イベント大好き♥

9月はイベントだらけですね~。
今日もあちこちでいろんなイベントが行われているようです。

私も外で遊んだり、マルシェなどに行くのが好きなので目移りします(^^;)(;^^)

マルシェのようなもの、学校の運動会、芋煮会…
どこ行くか何するかありすぎて、ワー!ってなっちゃうくらいですね?



そして、今月は動物にからんだイベントも多いです。
特に20~26日の動物愛護週間がありますからね。

山形では23日ですよ。
場所は文翔館です。
山形県獣医師会HP
チラシ(pdf)

18日開催の宮城でのイベントには参加しま~す。
簡単トレーニングとミニ運動会を仕切らせていただきます。
来場の方がその場で参加できるような工夫を考えてますよ。
ぜひ遊びにいらしてくださいね。
場所は勾当台公園/憩いの広場です。
どうぶつフェスタinMIYAGI フェイスブックページ
チラシ(pdf)

ちなみに東京ではさすが規模が違います。
特に今年は防災に関してがテーマにもなっているので興味深いです。
いつか行ってみたいと以前から思っていますがまだ叶わず。
どうぶつ愛護フェスティバルHP


イベントに行ってみるかどうかは別にしても、動物の愛護について正しく考え、理解するきっかけになればいいなと思います。
わんちゃんとは一緒にお出かけして楽しんで欲しいです。
まだまだ気温が高くなる日もあるので、わんちゃんと一緒にお出かけのときには熱中症や疲れに注意してくださいね。


RSS