1. HOME >
  2. ブログ >
  3. お気を付けください!

ブログ

お気を付けください!

今日は愛犬を連れてちょっとだけドライブしました。

以前はいつもどこに行くにも車に乗せて一緒に出掛けましたが実家に住んでからはほとんどお留守番させて、連れて行くことは少なくなりました。
”いつも一緒”なんて可愛らしいものではなくて、ひとり暮らしなのでそうせざるを得なかっただけなんですけどね(^^ゞ

とは言っても夏や日差しが強い日は出かけられないですよね。
今日は停車する時間が少なかったんですが、それでも買い物などに立ち寄った際には神経を使いました。
先日某タレント犬が車内で熱中症で亡くなりましたよね。
そのことも頭をよぎりました。

クーラーをつけたままだとしても車のトラブルで止まったりしないか気が気ではありません。
環境的にもエコではないし…
鍵をしないままエンジンをかけていると車ごと盗まれてしまうのでは、という心配も。
やっぱり夏は一緒に出掛けるのは避けたほうがいいようです。
人も動物も熱中症には気を付けなければ!

さぁ、涼しくなったら思いっきりお出かけしよう!

| 14:46 | 未分類
RSS