1. HOME >
  2. ブログ >
  3. レッスン >
  4. チャレンジする大切さ

ブログ

チャレンジする大切さ

今日もパピーレッスンには初めて参加の2頭含め、3頭のわんちゃんが参加してくださいました。

今日のメニューはいろいろ体験してみることをメインに。

20180513_113033

板の上やらマットの上やらの素材を体験してみたり、トンネルをくぐったり。
知らないものに慣れさせる練習というよりは知らないものにチャレンジしようというメニューです。
チャレンジして経験してこなす、この流れが大切です。

今日のメンバーはみんなこれが得意でした。
どれも物おじせずに挑戦してましたね。
なにより楽しそうにしてくれて私も嬉しかったです♡


話は変わりますが、先日2年ぶりに新潟に行ってきました。
引っ越して7年も経つと当然いろいろ変わってましたね。
変わりないことが懐かしかったり変わったものに驚いたり、複雑で面白かったです。

お世話になっていたしつけ方教室の先生のところにもお邪魔してお話ししたり、仲間に新しい情報を教えてもらったり、有意義な時間を過ごさせていただきました。
20180508_160346
レッスンも受けました。
先生のわんちゃんをお借りしてですが・・・(^^♪
久しぶりに自分だけのために過ごせた贅沢な時間でした。


RSS