1. HOME >
  2. ブログ >
  3. つれづれ >
  4. うんちはお持ち帰りが基本です

ブログ

うんちはお持ち帰りが基本です

今日はホントに暑かった~

唯一の救いは少し風があったこと。
真夏とは違う爽やかさがありましたね。


でもやっぱり、炎天下に二時間はきつかったです。
20180526_135015

南陽市の狂犬病集合注射の会場で、動物愛護推進員さんのお手伝いをしました。
うんち袋を渡すだけなんですけどね。

あまりに暑いさ中なので、わんちゃんたちも具合が悪くならないか心配でしたがスムーズにさくさく進んで良かったです。

うんち袋をお渡ししてはいましたが、飼い主の皆さんはちゃんとお持ちの方が多かったように思います。
一枚だけではなくたくさん差し上げたくなるくらい(笑)

飼い主マナーがずいぶん浸透してきているんだなと実感しました(^-^)

関連記事
ブログ画像
念願のハンコ (11月06日)
ブログ画像
動物愛護週間 (09月21日)
ブログ画像
趣味です (10月31日)

RSS