1. HOME >
  2. ブログ >
  3. つれづれ >
  4. 花笠が終わって夏も終わり?

ブログ

花笠が終わって夏も終わり?

猛烈な暑さと雨不足から一気に解放されうってかわっての涼しい山形。
夏の代名詞、花笠まつりの3日間も終わりましたね。
私は3日間どっぷり花笠まつりに浸かって楽しい日々を過ごさせて頂きましたよ。
ホントは3年前のように踊りにも参加したかったのですが今年も叶いませんでした。
来年またリベンジしたいです。

180808_191522_COLLAGE-1

最初の2日間は街の雑貨屋chotto futtoさんの花笠マルシェに出店。
趣味の手作りリードと首輪、その他の販売やワークショップをさせていただきました。
お立ち寄りいただいたみなさん、ありがとうございます。
お立ち寄りいただけなかった方もリードや首輪の注文は随時承っておりますので気軽にお声がけくださいね。

他の出店者のみんなとわいわいしながら、お店と花笠と同時に楽しめて充実した2日間でした。
180808_191408_COLLAGE-1

実は3日目もお友だちと浴衣を着てそぞろ歩きを楽しみましたよ。
浴衣を来たのはなん十年ぶり!
少し歳をとりましたが着付けてもらっただけでウキウキするものですね。
着付けてくれて付き合ってくれた友人に感謝です。


今週末(11日)はわんミーティング開催です。
参加者募集中。
暑くても雨でも、ご予定がない方は教室でウダウダしませんか~(^-^)


RSS