1. HOME >
  2. ブログ >
  3. お知らせ >
  4. 9月は動物イベント満載です

ブログ

9月は動物イベント満載です

すっかり秋らしくなってきました。
一雨ごとになんとやら~、と言いますがまさにそのとおりですね。

20180905_174816

でも今年はヒグラシの声を聴かなかったなと気が付きました。
以前はお盆ごろの夕方になるとたくさん聞こえたのですが。
今年が暑かったから鳴く前に死んじゃったのかそれともいなくなってしまったのか…
その代わりに気温が高い日はまだミンミンゼミが鳴いています。


さて、前置きが長くなりました。
タイトルのように9月は全国的に動物関連のイベントが多数開催されます。
一番の理由は9/20~26が動愛法で定められた「動物愛護週間」であること。
動物愛護週間中は各自治体や関係機関は動物の適正飼養を啓発するための何かしらをやりましょう、と決まっているからなのです。

山形県も29日(土)に動物愛護フェスティバルが開催されますよ。
(残念ながら私は別のイベントに出席するため、山形にいませんが。。。)
FB_IMG_1536461899788
この機会に動物愛護や適正飼養に関心をもっていただけたら嬉しいです。
ぜひ足を運んでみてくださいね。

また近県でも同様にイベントがあります。
山形のものとは違う内容もたくさんありますので、ドライブがてらに行ってみるのもいいかもしれません。
新潟市は23日(日)
新潟市動物フェス
宮城県&仙台市は24日(月祝)
どうぶつフェスタinMIYAGI

山形と日程が違うのはいいですね(^^♪
私は24日のどうぶつフェスタinMIYAGIにおります。
12;00からのわんちゃんの運動会と13:30からのステージを担当します。
ぜひ参加してくださ~い。

他のイベントの開催情報もまたお知らせしたいと思います。


RSS