1. HOME >
  2. ブログ >
  3. イベント >
  4. 蔵王ロープウェイの旅

ブログ

蔵王ロープウェイの旅

先日、告知どおり蔵王ドッコ沼に紅葉狩りに行ってきました。
結果感想を先に言わせていただくと・・・
とっても楽しかった~
体験してみなければわからない、言葉では伝えられないというのはこういうこと。
でも行程とともに、工夫したことやポイントなどを報告したいと思います。


ドッコ沼は夏場は車道もありますがあえてのロープウェイ乗車を体験しながらのプチ旅行♪
蔵王中央ロープウェイは”身体全体がかくれるもの”に入ってならばわんちゃんも乗れるのです。
蔵王中央ロープウェイHP

乗車時間は10分程度ですが、飼い主としてはわんちゃんがストレスを感じないように事前準備から降車までの工夫と注意に行き過ぎはありませんね。
今回の企画にはひと家族が参加くださいました~(*^_^*)
20181013_125707-2
わんミーティング常連さんのコタロウくんとシュンくん❤
(ボケてたり見切ったりしてごめん!)

わんちゃんにも専用のチケットがあった
20181013_131426_HDR

もちろん2頭ともキャリーは持ってるし入ることもできるよ。
乗車するところまでは歩いて行ってそこでキャリーに入ります。
柴ちゃん2頭飼いなのでキャリーや荷物も運べるように工夫!
わんちゃんにはちょっと頑張ってもらって2段重ねでカートに乗せました。
20181013_103716_HDR

スタンバイOK!
一番最後に乗り込みたいので、邪魔にならないところに一旦よけて待機
20181013_103753_HDR

いざ出発進行~
20181013_103849_HDR

眼下はちょうどいい塩梅の紅葉です絵文字
20181013_130246_HDR

ゴンドラの中では不安にならないように静かに声をかけたり、おやつを食べたり・・・
20181013_104735_HDR

鳥兜駅に到着♪
キャリーは乗車場で預かってもらえたので手ぶらで散策へGO
20181013_105003

ドッコ沼までゲレンデを散策です
20181013_105106_HDR
20181013_110246_HDR

ドッコ沼到着
残念ながら紅葉は終わっていました
画像

ということで、紅葉より団子(お菓子)
私自慢の山道具、アルコールバーナーでお湯を沸かしてお茶会です
20181013_113541_HDR

あとは元来たように帰ります
ゴンドラを降りたら、わんこは歩いて
20181013_131035

キャリーを運んで、
20181013_131217

お疲れ様~
少しのレッスンで一緒に楽しめることが増えますね。
いつもと違うことに飼い主さんとチャレンジして体験するってイヌにとっても楽しいことなんだと信じています。
こうやって絆も強くなりますね。


ちょうどお腹がすいた~
ということで中央ロープウェイ隣の「シバままのお店」に
20181013_134513_HDR

わんちゃんも一緒に入れるお店です。
入店時にはスタッフの方がすでにいらっしゃるお客様に了解を声をかけ、了解を取ってくださいましたよ。
安心ですね。
20181013_133404_HDR


ホントに楽しいピクニックでした(*^_^*)
何だか私のほうが家族旅行について行ってしまったような感じの旅でした。
コタロウくん、シュンくん、ありがとう❤


RSS