1. HOME >
  2. ブログ >
  3. うらやましい・・・犬鑑札

ブログ

うらやましい・・・犬鑑札

http://www.city.kobe.lg.jp/information/press/2012/10/20121030136601.html

神戸市の鑑札と注射済票のデザインを公募していたんですが、この度決定したとのこと。

これがなんとも可愛らしい♥
素敵なデザインです。


数年前から鑑札と済票は各自治体で決めることになってから、むか~しから続いていたものから変更する自治体は出ていました。

でも今回の神戸市のように独自で作ったのは始めてかも。

むか~しのものから変更になったことですらうらやましかったので、神戸市のはすごくうらやましい!(新潟在住の時には済票がホネ型に変わって重宝だったけど山形県に引っ越してまたむか~しのに戻っちゃった・・・)

何といっても以前からのは色やデザインは置いといても、少し大きすぎると思ってました。
特に鑑札は首輪などに常に装着することが義務付けられているのに、あれでは小型犬がつけられないのです。
それでは装着が普及しないのは当然。

これからどんどん神戸市のような流れができればいいですね。
もちろん山形でも。

| 23:41 | 未分類
RSS