1. HOME >
  2. ブログ >
  3. レッスン >
  4. わんミーティング盛り上がりました

ブログ

わんミーティング盛り上がりました

先日の(平成最後の)わんミーティング。
4家族がいらしてくださって楽しい時間が過ごせました。
20190331_144939-01

わんちゃんの大きさや種類、年齢は違えど仲良くなることは出来ます。

出会ってすぐ、いきなりではなく少しずつ近づいて徐々に慣れていくのがうまくいくコツだと思います。

そういった経験を積むことで、どんな子ともどんな時もすぐ打ち解けられるようになるのではないかと。

20190331_151458
若くて小型なわんちゃん同士はフリーで遊ばせましたが、体の大きな柴ちゃんは一応リードをつけて見守ったりします。


とはいえ、何度か会っているとしも近く同種の子同士も…
20190331_162544
なかなかパーソナルスペースが広がらないことも。
たぶんもともとの相性が良くないのかと。
こういう場合も焦らず、絶対にケンカが起きないように配慮しながら会わせます。
いつか、お互いに『悪いヤツじゃないなぁ』と思ってくれるはず!


RSS