1. HOME >
  2. ブログ >
  3. つれづれ >
  4. インターペット報告第2弾

ブログ

インターペット報告第2弾

先月に開催されたインターペットの感想&報告第2弾です。

東京、しかもビッグサイトでの催し物とあってものすごい人(と犬)出。
4日間の開催でしたが1日目は業者対象日なのでさほどではなかったのですが、2日目からは一般入場が始まり、出店者側も販売やお土産品などを用意したり企画も盛りだくさん。
20190329_133448_HDR
私は1日目と2日目に行ってきたのですが、週末の3日目&4日目はもっとすごかったらしいです。

田舎者だからということもありますが、やっぱり人に酔いますね。
そして田舎都会に限らず、びっくりしたのはカート(バギー)の多さ!
20190329_164842
知人の(東京の)インストラクターもあっけにとられるほどの多さです。
近年はどんどん人気が出ていることを知っていましたが、一堂に会したような感じです。
こんなに大勢の人や犬が行き交う中でけんかや事故が無いのはメリットなのかもしれませんね。
混雑した場所へのお出かけではとても都合がいいのでしょう。

ただ、普段は自分の足でお散歩している(させている)だろうと信じています(^_^;)
私はわんちゃんも経験して、挑戦して、成功&自信をつけるプロセスを大切に思っているのでそういう機会は出来るだけ与えてあげたいなと。


20190329_162720_HDR
お出かけが苦手な猫ちゃんも!
比較的落ち着いた様子で飼い主さんとセミナーを聞いてました。
こんな大きな会場で、騒音もしていて、犬もいっぱいいて、ちょっと前までは考えられなかったことです。
これまでどんな過程を経て慣らしをしたのか、どんな性格の子なのか興味津々ですが、話しかけることはできなかった~

今回、最新情報や飼い主の動向などを知りたい目的で行ってみましたがとても勉強になりました。
しつけ方教室に生かすだけでなく、ペットとのくらしや食などの情報が目で見れたことも大きな収穫。
山形は田舎ではあるけど情報や興味は都会と一緒ですから私も乗り遅れないようにしたいと思います。

商品などもチェックしましたが会場では仕入れはしていません。
目をつけたトリーツは後日取り寄せしたいと思っていますのでその際はまたUPしますね。

そして革製品は少しGETしました。
革だからいいなというのはもちろんですが、小型犬のパピーに合う小さな(細めの)首輪がなかなかありませんよね。
これならカワイイしいいかもと思います。

20190401_094827-01 20190401_094912-01
写真にあるものだけですので、気になる方はお早めに。

ついでにリードも。
20190407_090319_HDR
細めのものに加え、中型犬用に短めだけど丈夫なものもありますよ。

関連記事
ブログ画像
私の原点 (01月31日)

RSS