1. HOME >
  2. ブログ >
  3. レッスン >
  4. GWのお知らせ

ブログ

GWのお知らせ

山形の桜も咲き始めましたね。
昨日から今日にかけてかなり先進んだように思います。
今週が見ごろのようです。
私の桜のお気に入りは咲く直前。
20190412_125713_HDR

写真は先週金曜日の釜房湖近くの桜の木ですが、もう今にも咲きそうでまだ咲いてない蕾で木全体が赤く見えるこの瞬間が好きです絵文字
ちょっとマニアック(*^^*)

さて、先日某100均にてこんな本を見つけました。
20190408_151738_HDR-01
100円の本どんなもん?
内容は?
怖いもの見たさもあって即購入。

100円にしてはページ数もしっかりあって(127ページ)、イラストはほとんどないので文章もぎっしり。
そういう意味ではお得♬

内容は・・・
このシリーズは『KADOKAWAで出版した書籍をもとに編集・制作しています。』と書いてあるとおりでしたね。
良く言えば、いろんな角度からアプローチした情報が盛りだくさんでカテゴリごとによくまとまっていると思います。
悪く言えば、いろんなところから引っ張ってきた情報がごちゃ混ぜになっているような感じ。

結論は私的に同意する情報もあれば同意しかねる情報もあるということです。
いいところはすごく良いのでその部分だけ取り出すか、ラインを引いて区別するかしたいです(笑)

この本に限らず、「どんな本がオススメですか?」と聞かれることもありますが、一概にどれとは言い難いんですよね~。
「ご自身が納得される内容が一番です」が一般的なお答えになってしまします。
丸ごと一冊全部ということではなく無理ない程度にできる範囲でいいとこどりもいいと思いますよ。




最後に、やっとタイトルのGWに関わるお知らせを。
GW前半の4/27(土)と28(日)はお休みさせていただきます。
4/29~5/6はお休みはありませんのでカウンセリングや個別レッスンもご予約いただけます。
HPカレンダーにもUPしますのでご確認お願いします。

5/5(日)の午後はわんミーティング、6(月祝)の15時にはビギナーレッスンもあります。
GW遠出はなさらない方、おもいっきりわんちゃんサービスしようと思っていらっしゃる方、ぜひ遊びにいらしてくださいね。

わんミーティング
グループレッスンが修了したわんちゃんと飼い主さんが交流する会です。
ドッグカフェデビューを目指している子もどうぞ。

★ビギナーレッスン
トレーニングの基本を他犬との慣らしがメインのグループレッスンです。
今月より毎月第1月曜と第3日曜の15時に開催を増やしました!
カウンセリングを受けたことのある方&わんちゃんならどなたでも参加可能です。

関連記事
ブログ画像
今日は立秋 (08月07日)

RSS