1. HOME >
  2. ブログ >
  3. つれづれ >
  4. わんちゃんと楽しむ

ブログ

わんちゃんと楽しむ

こんにちは。

三連休いかがお過ごしですか絵文字

梅雨でも雨は少な目で暑くないのでわんちゃんとお出掛けするにはちょうど良いですね。

レッスンへのご参加も少な目なのでやっぱりみなさんお出掛けしてるのかなぁ?

でも山形では近場にわんちゃんと一緒に楽しめるスポットが少ないです。
飼い主さんとはよく、どっかないかなぁって話になります。

一緒に楽しめるスポットというと、思い浮かぶのはドッグランやドッグカフェでしょうか…
足を伸ばして栃木あたりまで行くとたくさんありますけどね。
那須はわんちゃん連れのメッカですから。
20190215_135303 20190215_133021_683
※去年訪れた栃木のドッグカフェ&ランのお店
 いいですね~


近場でも楽しめるところがあるといいなぁ、と私もつくづく思います。
いっそ作りたい!とも。
宝くじ買おうかなぁ(笑)

ドッグランやドッグカフェ以外に別の楽しみはないかなぁということも真剣に考えてます。
資金がなくても楽しいことないかなぁ。
みなさんも思い付いたことがあったら教えてくださいね。


話は変わりますが、私はハーブを育てるのが好きです。
それを活用することにも興味があります。
といっても、ハーブティーかサシェくらいしか思い付かずドライの葉っぱが毎年溜まっていきますが。
ハーブを動物にも与えられないかなとも思っているので、いろいろ勉強したいですね。
詳しい方がいらしたらご指南願います。
20190627_093926
今年初栽培のマロウ


おまけ:ミョウガ畑にたたずむうちの猫(どこにいるかわかりますか~)
20190711_165341

関連記事
NO IMAGE
慰霊祭 (05月06日)
ブログ画像
動物愛護週間 (09月21日)
ブログ画像
趣味です (10月31日)

RSS