1. HOME >
  2. ブログ >
  3. つれづれ >
  4. 8月です!

ブログ

8月です!

こんにちは。

梅雨が明けましたね。
暑い、暑いです絵文字
口に出すともっと暑く感じて、言ってしまって後悔…

と言うことで、そんなときは目で涼しくなりましょう!
20181231_110920

友人が教えたくれた涼みかた。
結構効果あります。

動物たちはこういうことができないから飼い主さんが気をつけてあげてくださいね。


さて、先日私の念願だったイベントに参加してきました。
子供たちを中心にした愛護教室のお手伝いです。
わんちゃんに好かれるための極意(笑)をアドバイスさせていただきましたよ。
えんたねFacebook

こういう取り組みにずっと関わりたかったのです。
動物介在教育の勉強もしたことがありましたがこれまでは機会に巡り会わずでしたが、この度のご縁に感謝です。
うまく伝えることができたかはわからないけど、私自身がとても楽しめました。
ご参加のみなさん、スタッフのみなさん、本当にありがとうございました。

村山保健所主催の夏休み動物愛護教室はあと2回ありますよ。
8日と22日、どちらも2時から県愛護センターにて。
ご興味のある方は大人でも大歓迎です。
ぜひいらしてくださいね。
Screenshot_2019-07-10-23-07-45-01


最後に。
8月の予定をカレンダーにアップしました。
お盆も特別な休みはありませんが、変則的な日もありますのでご注意ください。

関連記事
NO IMAGE
慰霊祭 (05月06日)
ブログ画像
初めての経験 (05月24日)
ブログ画像
図書館にて… (09月03日)

RSS