1. HOME >
  2. ブログ >
  3. レッスン >
  4. ビギナーレッスン

ブログ

ビギナーレッスン

こんにちは。
今日は快晴、山が綺麗です絵文字

日曜日はビギナーレッスンが人気です。
昨日の参加はわんちゃん3頭とご家族8名。
賑やかで私が一番うれしいです絵文字
20191208_131230_HDR
ビギナーレッスンは教えることの基本を身に着けてもらう(わんちゃんも飼い主さんも)のが目的のグループレッスンです。
できるだけ楽しく、できるだけやる気を引き出して、を心がけています。

私が目指しているのは、真面目な訓練というよりも楽しいゲームを通してわんちゃんとのコミュニケーションを築くこと。
細かくご指導、アドバイスをさせていただくことがあって飼い主さんは緊張されることもあるかもしれませんが、基本的に飼い主さんにこそ楽しんでもらいたいと思っています。
飼い主さんが楽しくないとわんちゃんたちも楽しめないと思いませんか?

パピーレッスンを修了した後も、
久しぶりのレッスンでも、
他のわんちゃんに慣れたいという子も、
ぜひお問い合わせくださいね。

さて、先週は今季初めての雪の中、新潟へ遊びに行ってきました~
8年前まで住んでいた懐かしの場所。
前の職場にも快く受け入れていただき、久々に懐かしい同僚や友達にも会えました。
前職は専門学校の職員、ということで学生さんの授業にも潜入。
20191205_135059857 20191205_150220_HDR

日本のしつけインストラクターの先駆けで、もちろん今も海外含めご活躍の金子真弓先生の授業です。
金子先生は開校以来の講師で毎週湘南から新潟に通っていらっしゃって、私も当時は授業のアシストをしていました。
学生との授業スタンスは大きく変わっていなかったのですが、新しい刺激を受け、また今だからこそ気付けることなどを実感させていただきました~

本当に感謝いっぱい、ありがとうございました絵文字


【メンバーさんへ】
今度の日曜日はわんミーティングです。
今回はクリスマス目前絵文字
チェンジゲームも予定してます!
粗品ですが景品もご用意してお待ちしますね。


今朝の蔵王
20191209_100515_HDR


RSS