1. HOME >
  2. ブログ >
  3. レッスン >
  4. ビギナーレッスンの紹介

ブログ

ビギナーレッスンの紹介

こんにちは絵文字

少し冬感がでてきたこの数日、いかがお過ごしですか?
連日の新型コロナウイルスのニュースには不安が増すばかりですが、自分に出来ることは抵抗力をつけたり体を弱らせたりしないこと。
それしかない!という口実(?)のもと毎日もりもり食べています絵文字
おかげでベルトがきついかも…

さて、今回はビギナーレッスンのご紹介です。
昨日も盛況、4組のご家族と盛り上がりました絵文字
20200209_131823_HDR

基本のアイコンタクトからちょっと楽しいトリックなども、みんなで取り組んでもらいました。
おうちでは上手にできてきたオスワリやフセもまわりにたくさん人や犬がいる状態でもできるかどうかは別問題。
遊びたくてウズウズしていたり、ガヤガヤした中ではいつものようにできないものです。
でも昨日の4頭はパピーレッスン経験者ばかり。
ヒントを与えながら思い出させるように進めていくと、みんなバッチリ❗でした。

グループでレッスンする目的の一番は『普段出来ていることを刺激の中でも出来るようになること』。
刺激にはいろいろありますが、この場合は他の人や犬になりますね。

いつもと違う環境や状況でも、覚えたことがいつもどおりにできたり、興奮し過ぎず飼い主の声が聞けたりすることが、私たちが一番求めていることですもんね。

多数の家族と一緒に、というのも楽しいですよ。
ビギナーレッスンへのご参加は…
①5ヶ月齢以上のわんちゃん
②未避妊の女の子は生理中ではないこと
③未去勢の男の子はマーキングをしないこと
以上が条件です。

初めての方は初回カウンセリングを受けてください
以前にレッスンを受けたことあるけどブランクあるわ~という方もノープロブレムです。
ぜひご検討くださいね。


追伸
明日はわんミーティングの日です。
まだまだ空きもありますので、急に予定が空いたという方もぜひ~☺️

関連記事
NO IMAGE
急なお知らせ (03月26日)
ブログ画像
真っ白わんこ (02月14日)

RSS