1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 新しいクラスです!

ブログ

新しいクラスです!

久々の投稿です・・・

この日曜日から新しいグループでのレッスンが始まりました!
ご参加いただいているみなさん、ありがとうございま~す❤

今回のレッスンは「マナークラスⅠ」
成犬のための最初のレッスンで全5回。
みなさん、3月いっぱい一緒に楽しくレッスンしましょう♪

写真でのご紹介は今後にご期待ください。


さておなじみ(?)の「パピーレッスン」も順調です(*^_^*)
DSCN7050.JPG
わんちゃんが飼い主さんの顔を見上げる練習。

本来わんちゃんは顔や目をじっと見る(見られる)ことが苦手です。
そのためあえて子犬の時期から顔を見る”face to face”の練習をします。
これを「アイコンタクト」と呼んでいますが次に何か指示をしたいときはもちろん、困った行動をしそうなときにもこれを応用することでくいとめることができます。

大事なのは飼い主に注目すること。
それには飼い主さん自体がわんちゃんにとって楽しくて魅力的な存在でなければなりませんね。

| 21:05 | 未分類
RSS