1. HOME >
  2. ブログ >
  3. レッスン >
  4. 6月のカレンダーみてね

ブログ

6月のカレンダーみてね

こんにちは絵文字

昨日はものすごい雨、風、雷、雹でしたね。
といっても、山形市内でもひどかったのは一部だったようで・・・

教室のある青田南はすごかったですよー
ちょうど出かけようと窓を閉めた途端にガラスを打ち付けるように横殴りにバチバチと雹が当たってました。
車に乗り込むのもためらって10分くらい呆然と見ていたら、前の道路がみるみる冠水絵文字
止まないのでしょうがなく車に乗って出かけましたが、南館まで行ったら道路は全然乾いてました!



わんちゃんたちは雷の音にびっくりしませんでしたか?
頭の上で「ドーン」「ビリビリ」となったらニンゲンでもびっくりしますから怖がるわんちゃんも多いです。
でもそんなときはまず飼い主さんが落ち着いて優しく大丈夫よと声をかけ、おやつをあげてみたりおもちゃを出して遊んだりして気を紛らしてくださいね。
間違っても一緒に怖がって震えてはいけませんよ~

さて、6月のスケジュールをUPしました。
まだまだコロナ感染の不安はありますが、教室も密にならないよう、できるだけ換気をしつつ、注意してやっていこうと思います。
特にご不安に思う方はご予約の際にその旨おっしゃってくださいね。

★パピーレッスンは通常どおり日曜日と月曜日AMです。
時間枠は調整しますので前日までにお申し出ください。

★ビギナーレッスンは14日(日)、20日(土)、28日(日)のそれぞれ13時からです。
近頃ちょっと人気なので早めにご連絡くださいね。

★メンバー対象、わんミーティングを再開します。
ですが、申し訳ございませんm(__)m m(__)m m(__)m
今回はメンバーでふぅLINEをご登録なさっている飼い主さんに先行でお知らせいたしましたところ、すでにたくさんのお申し込みがあり、申し込みを締め切らせていただきます。
いつもの教室での集まりではなく、屋外での開催でしたが、うまく楽しめることができたら今後も再企画いたしますのでご了承ください。

では、来月もどうぞよろしくお願いします!絵文字


20200524_131033_HDR
本日のビギナーレッスンの様子。
初対面同士でしたが、少しレベルアップした内容もクリアできました!
お疲れ様~絵文字


RSS