1. HOME >
  2. ブログ >
  3. お知らせ >
  4. 避難勧告です

ブログ

避難勧告です

こんにちは絵文字

雨がひどいです。
山形市内の一部に避難勧告もでました。
久々に緊急速報メールのアラームも聞きました。

教室はのある青田南は対象ではありませんが、相当量の雨が降ってるし、お向かいのお宅の庭には水が溜まり始めています。

対象地域の方はできれば避難してください。
昨日の新聞にもありましたが今後は「避難勧告」が無くなるそうです。
ということは、現状も「避難指示」状態。

動物たちと最小限の物資を車に乗せて安全なところへ移動するのがベストです。
空振りになってもいいじゃないですか!
土砂降りの雨の中のドライブだと思って。

夜には落ち着くという予報ですが、ホントに気を付けてくださいね。


そしてなんとあと3日で7月もおわり。
8月のカレンダーも更新していますので、落ち着いてからご覧くださいね。

関連記事
NO IMAGE
12月のお知らせ (12月02日)
NO IMAGE
4月からの・・・ (03月30日)
NO IMAGE
29日のイベントと11月 (10月21日)

RSS