1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 災害対策 >
  4. 《災害対応》お困りの方、不安な方はご連絡を。

ブログ

《災害対応》お困りの方、不安な方はご連絡を。

おはようございます。

恐れていた事態が起こってしまいました。
避難されてる方はまずはご無事で何よりです。
そしてこれからも土砂崩れなどが心配です。
危険地域にお住まいの方はまだまだ油断されませんよう。

自宅が被災してしまわれた方にはやりきれない思いでいっぱいです。
不安と恐れと戦いながら夜を過ごされたかと思うと胸が締め付けられます。
中には動物を飼っている方もいらっしゃると思います。
動物たちも普段と違う状況に戸惑い、飼い主の動揺を見て不安を感じているかもしれません。

災害は限定的で被災していない地域も近いことから、人間に対しての支援は比較的早く進むと思います。
物質的な支援も問題ないかと。
ですが動物に対しては飼い主自身で解決することが求められます。
まずは気心知れたお友達やご近所さんに頼ってください。
そして私もお手伝いさせていただけたらと思います。

もしも、身体的精神的なケアが必要な場合は遠慮なく相談ください。
私の情報や知識だけでは解決出来ないこともあるかもしれませんが、役に立つこともあるかも知れません。
ご連絡はお電話でお願いします。
08065055614

少しでも早く安心の中で、飼い主も動物も一緒に過ごせますように。


RSS