1. HOME >
  2. ブログ >
  3. レッスン >
  4. 落とし物

ブログ

落とし物

こんにちは。

今日はかわいい落とし物を発見したのでご紹介絵文字

日曜日のパピーレッスン
20200830_095528_HDR
参加回数5回以上のベテラン組。
みんな一斉にフープにはいって飼い主さんに集中絵文字

20200831_120808_HDR
こちらはほぼ初参加組。
大中小で白黒茶のふわふわくんたち絵文字


レッスンが終わっていつものように掃除機をかけていると落とし物を発見絵文字
20200830_141133_HDR-01


誰のかなぁ?
お心当たりの飼い主さんはお声がけくださいね絵文字


生後5ヶ月齢くらいから乳歯が抜け始めます。
小さい歯なので落ちていても気がつかなかったり、飲み込んでしまったりしてなかなか見つけられないですよね。

だからこそ、コレクトしてしまいたくなるものですが…
私も経験があります。
こまめにチェックして必死に集めてました~(笑)

とはいえ、無理に引っ張ったり口を無理やり開けたりはダメですよ。
将来のために歯磨きもできるようになってほしい。
この時期は無理せず、だましだまし作戦で口の周辺を触る練習をしましょう。

また、生え変わりからおおよそ2才くらいまではムズムズが続きます。
ほどほどに噛み応えがあって、壊れにくいおもちゃはしっかりと与えてくださいね。
そう!
レッスンを受けてくださった方にはミミタコの、『コング』がおすすめですよ。
DSC01617



さて、今日から9月。
そして9月1日は『防災の日』です。
備えるのはモノばかりではなくコトも大事。
飼い主さんにはその大切さをお伝えしたい、
そして飼い主ではない方にも飼い主&ペットのことを理解してほしい、
ということで今後も飼い主防災に力を入れていきたいと思います。

今日はテレビに出るかもです絵文字


RSS