1. HOME >
  2. ブログ >
  3. レッスン >
  4. わんちゃんにも相性あります

ブログ

わんちゃんにも相性あります

こんにちは。

今日は"たくわん"に2頭のわんちゃんが来てくれてます。

このおふたり。
会うまでは仲良くしてくれるといいけどな、と思ってましたがなんと相性バッチリだったようです絵文字

体格も似かよっているし歳も近いんですが、なにより遊びがちょうど良い。
追っかけたり、ちょっかいだしたり、上に乗ろうとしたり、押さえ込んだり…
疲れて動けなくなるまでずーっと同じことを繰り返します。
20200909_084458_HDR-01

私は仲間にいれてもらえないくらい夢中。
疲れてもどうやって止めたらいいのか、本人たちにもわからない様子。

20200909_145406_HDR
キャリーに逃げ込んでみても後ろから無理やり頭つっこんじゃったり。

結局、『ハウス』で同時にそれぞれのキャリーに入って強制終了するしかないみたい。
2頭ともハウスがとても得意でよかったゎ~絵文字
得意なものも似ている二人でした。


こんな風にわんちゃんにも相性があります。
分かりやすいのは遊び方の好みが似ていることです。
おっかけっこが好きな子とプロレスが好きな子ではなかなかうまくかみあいません。
どちらかの押しが強すぎるともう片方が嫌がってしまうし。

どんな子が相手でもそれなりに楽しく上手に遊べる子もいますね。
飼い主としてはそういう子になってもらいたいと願いますが。。。
そうなるには…

『もともとの性格』
協調性があってどんな子にも合わせられる個性の持ち主であること。

『上手な子と出会えること』
だれとでも上手に付き合ってくれる子に出会うことでうまくやるコツを伝授してもらえるかも。

『無理なくいい経験を積むこと』
初めからどんな子とも遊びなさい、ということではなくて少しずつ機会を増やしていい経験を積んでいくことが大切。


でも出会いは本当に運命的絵文字ですね。
20200909_123631_HDR


RSS