1. HOME >
  2. ブログ >
  3. つれづれ >
  4. 動物救急

ブログ

動物救急

こんにちは。

先週日曜は午後にお休みをいただいて講習会に参加してきました。

長く動物に関わってきましたし、動物看護師でもありますが、いざ重症の動物に出会っても何もできません。

自信があるのは動物を落ち着かせ自分も落ち着くためのTタッチくらいでしょうか。

少しでも実技が勉強できたらと思いましたが、心臓マッサージやら人工呼吸やらとても参考になりました。
人間の救命救急も受講してるので基本は同じですが、やはり動物はちょっと違いますね。
こんな認定は持ってます
20201003_153346_HDR-01


20200927_132728_HDR
講師はサニーカミヤさん

20200927_140804_HDR
私はねこちゃんを助けてみました絵文字

飼い主も自分のペットを助けられるようにという内容の講習会。
もっと一般的に広く普及してほしい知識と技術だと思います。
さらに、カミヤさんはAnimal Aidが日本にもできたら、と言ってました。
救急の動物病院も少ないですからそういうシステムも実現するといいですね。


さて、来週のわんミーティングの詳細です。
わんミーティング概要
時間 13時から16時まで(時間帯自由)
場所 釈迦堂湖畔広場 
※芋煮のシーズンですので公演が込み合うことも予想されます。
陣地は現地に行ってから調整しますね。

まったりくつろいだり、爽やかに遊んだり、おもいおもいに楽しみましょう
10家族までとさせていただきます

その日だけの野外カフェ『cafe楓』出店予定
メニューは思案中ですが期待しないでね絵文字
まだまだ募集中
ぜひご参加ください絵文字

関連記事
NO IMAGE
イエローチョーク作戦 (04月01日)
ブログ画像
Merry Christmas (12月24日)

RSS