1. HOME >
  2. ブログ >
  3. つれづれ >
  4. 愛知県の皆さまこんにちは(*^^*)

ブログ

愛知県の皆さまこんにちは(*^^*)

こんにちは絵文字

昨日、FM AICHIのDAYDREAM MAGICというお昼の番組に出演しました~
5分くらいの電話インタビュー絵文字

なぜ愛知?
ですよね~絵文字

実は番組内では今週末の大学入学共通テストにちなんで『滑らない』にまつわるお話を紹介するコーナーをしてるとのこと。

そこで(恐らく全国)探し回ったスタッフさんが見つけたのが、私が環衛創美社さんとコラボしている『滑らない愛犬生活』だったんでしょうねぇ絵文字
滑らない愛犬生活


おもしろ~い(笑)
環衛創美社さんとも愛知で取り上げてくれるのって不思議な感じだよね、って話しましたがこんな面白い企画に乗らない手はない。
ということで出演快諾。

遠い山形からの情報に愛知のみなさんはどう思うのかなぁ、と想いを馳せつつあっという間の5分間でした。
でもラジオって、5分のインタビューでもちゃんと原稿のやりとりがあるんですよ。
事前準備が出来るから私はとても助かります。
それでいて棒読みにならないように原稿に沿ってちょっと演技入れて話します絵文字
ラジオ出演も今回で5回目。
ちょっとは慣れたかなあ。。。
でも貴重で楽しい経験をさせていただけてありがたい!

頑張る糧にさせていただきま~す絵文字


そして、その話題になった『滑らない愛犬生活』のほうもどうぞよろしくお願いします。
ワックスが万能というわけではないので、
カーペットなどを敷いて対策するのももちろんいいんです。でも全部に敷けないとか汚れたら掃除しにくいという弱点もありますよね。
また歳をとるとカーペット自体に引っ掛かるってことも出てきます。
わんちゃんの性格や年齢、住宅事情や飼い主さんの好みも考慮して適切な対策をしてみてください。

そしてそもそも興奮してはしゃいでしまうわんちゃんのコントロールについてもご相談ください。

関連記事
NO IMAGE
防災月間 (09月07日)
ブログ画像
秋の気配 (09月02日)

RSS