1. HOME >
  2. ブログ >
  3. レッスン >
  4. いろんなわんこの個性

ブログ

いろんなわんこの個性

倉庫.jpg
今日の山形は気温29℃。
あっつぇねぇ(^_^;)

でも屋内はちょうど良くて過ごしやすかったです。
レッスン場も快適でしたが、トレーニングは今日もアツい!

sumire.jpg
初めて参加、まだ3か月のすみれちゃん。
天真爛漫なザ・ラブです。
ご家族みんなで参加くださいました。
これからどうぞよろしくね。

rich.jpg
来週でマナーⅠが修了するリッチちゃん。
あっち向いててお顔が見えないけど、お母さんが資料を見ている間、足元でゆったりしてます。
素晴らしい!!!

あ、こっちも素晴らしい!!!
e-su.jpg
同じグループのエース君。
普段は吠えて困っているお母さんですが、数回のレッスンでこんなに落ち着けるようになったじゃないですか~(*^_^*)
でもまだ”どんな状況でもできる”わけではないので無理せずいろんな状況で練習しましょうね。


しつけ教室をさせていただいての私の役得はいろんなわんこと飼い主さんに出会えること。
犬種が同じでもみんなそれぞれ個性を持っています。
似たタイプがあっても個々にみんな違います。
そういう違いを見られることが本当にうれしいんです。

それから飼い主さんと一緒に何か出来たときの達成感が垣間見られた時も最高にうれしくなります。
飼い主さんはもちろんわんちゃんも「やったー、できた!」って顔になるんですよ。

DSCN7251.jpg
(自信満々に「こうでしょ!」って言ってるような顔のくうちゃん)


そんな表情を見せてもらえる私は本当にしあわせです♥


RSS