1. HOME >
  2. Blog >
  3. レッスン >
  4. 4月です

4月です

こんにちは

春です。
新年度のスタートです。
でも何だかいつものように晴れ晴れした気分にはなれませんね…

感染対策と不安の日々が続きます。
でもワクチン接種ももうすぐです。
治療薬も開発されてるそう。。。
気を抜かずに頑張るしかない!
どうかみなさんも、心折れたり自暴自棄になるようなことがありませんように。


さて、先週末はグループレッスンをお休みさせていただきました。
今週末もパピーレッスンはいつもより縮小版で行わせていただきます。
ご希望の方はご連絡ください。

4月のグループレッスンスケジュールも一応アップしておりますが、今週末のビギナーレッスンは中止いたします。
次回10日(土)は今のところ予定どおりです。
ご希望お待ちしてます。

個別レッスン、カウンセリングもいつもどおりのご希望を受け付けております。


家族以外の人との会食やお出かけなどをせず、職場とスーパーの往復程度の生活をしているような方でも感染したそうです。
どこで感染したのかわからない状態は不安でしかありませんが、無理にでも冷静にならなければなりません。

まさしく突然襲いかかる災害と同じようなもの。
とすると備え(事前の対策)も必要です。
私も災害への備えに加えて消毒薬やマスクなどを多めに用意しています。
家族が感染してしまうと動物たちの行き場もなくなります。
明確な答えはないけれど、うちの子たちのために感染予防の徹底と万が一のときのことをシュミレーションしておきましょう。
(お困りの事態となったときにはまずは各地域の保健所に相談してください)
そうならないための努力と自助力を高めておきましょう!

20210306_133719_HDR
飼い主防災のためのオススメ本です絵文字


RSS