1. HOME >
  2. ブログ >
  3. お知らせ >
  4. リード金具はこまめにチェックしましょう

リード金具はこまめにチェックしましょう

こんにちは絵文字


暑い暑いと言っていたのに、急に寒い絵文字

そして今週末からはまた暑くなるとか。。。

持病を持ってる子やシニアさんは急激な気温の変化に気をつけてお過ごしくださいね。

体が弱っていると体温調整するだけでもかなりの体力を消耗しますので~絵文字


お盆が明け、コロナ感染の不安がまた高まってますね。

”災害です”という声も聞こえますが私もそう思います。

防災意識をもって、気を抜かずに対策を続けていくしかありませんね。

みなさん自身のためはもちろん、動物たちのためにも各自の感染対策と意識を高めることが必要だと思います。

頑張りましょう絵文字


さて、今日はちょっとした注意喚起の話題を。

うちの母が使っていたリード

20210730_092537_HDR

だいぶヨレヨレ絵文字


古くなったから変えるように言ってたんですが言ってるそばから使用不能になりましたー

私も口だけで動いていなかったのは反省。。。


さてどうなったんでしょう…?


こうなりましたー


20210730_092751_HDR

わかりますか?

ナスカンの根元が抜けましたー

これはリード劣化のあるある症状《首折れ、首抜け》です。

首の部分が擦れて徐々に細くなっていきます。


同タイプの新品(左)との比較

2021-08-16-14-35-58-666


こうなるとお散歩中に抜けてフリーになってしまう危険性があります。

どんなに頑丈な製品でも必ずこうなるんです。


ひも部分が切れてないからまだ大丈夫、

ナスカンが頑丈そうだから安心、

という思い込みは危険ですよ~


毎日使うものだからこまめにチェックをしてくださいね。

さあ、みなさんも今すぐお使いのリードの金具をチェック!





RSS