1. HOME >
  2. ブログ >
  3. つれづれ >
  4. ロープウェイに乗るという経験

ロープウェイに乗るという経験

こんにちは絵文字


先日のわんミーティングでは、

みんなでロープウェイに乗り、蔵王中央高原を散策してきましたよ。

20210923_130209_HDR



わんちゃんには飼い主さんと一緒にいろんな経験をしてほしいといういつもの私の願いであり、私が高原が好きだからという不純(?)な企画です絵文字


ロープウェイに乗ることは日常の役に立つことじゃないし、乗れたらどんな意味があるの?と思うかもしれませんがちゃんと役立つし意味もあるんですよ。

20210923_145839_HDR

20210923_145819_HDR

乗車の際には頭まで隠れる入れ物(キャリー)に入っていればOK絵文字


今回は5頭のご参加でしたので、混雑状況によっては一緒に乗れないかもしれないとのことでしたが、空いていたので全員一緒にGO絵文字絵文字


わんちゃんも非日常の中で学ぶことがたくさんあって、難しいことやわからないこともたくさんあります。

そんなことに直面したときどうするか、それをどうやってクリアできるか、クリアした時の充実感や感動など、それぞれ体験することが大切なんだと思ってます。

しかも飼い主さんと一緒に、他のご家族やわんちゃんと一緒っていうのも意味がありますね。

連帯感やほどよい緊張感(自分の自由にならないもどかしさとかも)も味わって、成長できるんです。


そしてなによりわんちゃんは外遊びが大好きで非日常も純粋に楽しい絵文字

普段はシティ派のわんちゃんや小さなチワワちゃんだって高原ではイキイキするはず。

20210923_124926_HDR


三五郎小屋のドッグランで休憩~

レストランで注文してドッグランまでセルフすれば飲食も可能

20210923_140919_HDR



ぜひ、行楽の秋。

一緒に高原に遊びに行ってみてください。

ちなみに蔵王中央高原と三五郎小屋はどっこ沼のところなので車でも行けます。

これからの時期は紅葉もイイですね~


外遊びの際にはダニ予防&駆除をしっかりと、ですよ~絵文字




RSS