1. HOME >
  2. ブログ >
  3. お知らせ >
  4. 動物たちに想いを

ブログ

動物たちに想いを

こんにちは絵文字


犬や猫の霊を弔うため、山形県が毎年行っている動物慰霊祭が来週29日に開かれます。

令和3年動物慰霊祭


保健所に関連した子たちだけでなく、虹の橋を渡ったすべての子たちのための慰霊祭。

動物を愛する私たちが動物を想って祈りを捧げるための慰霊祭。

今を生きている私たちが過去も未来もひっくるめて動物たちへの決意をあらわす慰霊祭。


カッコよくまとめて過ぎ?

ちょっと恥ずかしい絵文字


動物愛護フェスも2年延期になってますし、動物たちへ想いを馳せる機会が少なくなっていますね。

ご都合がつく方は愛護センターの慰霊碑に手を合わせてはいかがでしょう。

スライド1_LI

↑ 愛護センター入り口

黄色の丸のところに慰霊碑がありますよ

献花するお花は用意されているそうなので想いを持っていっていただくだけでOK


そんなお誘いをしながら、私はというと「みんなでたくわん」の日と被ってしまって行けないのですが。。。

行けても行けなくても、その日はそれぞれの方がそれぞれの想いで動物たちのことを考える日になって欲しいなと思います。


12/12のチャリティイベントもぜひ!

チャリティフラフェスHP


おまけ

先日、将棋界で話題のスイーツを。

コロコロ柴わんこ(だったっけな?)

可愛くて崩すのもったいないね

20211021_130706_HDR



RSS