1. HOME >
  2. ブログ >
  3. レッスン >
  4. 暑いけど夏休み&夏休み特別レッスンのお知らせ

ブログ

暑いけど夏休み&夏休み特別レッスンのお知らせ

こんにちは絵文字

あっつい日が続いていますね~

これぞ夏!という感じですがわんちゃんは(ついでに私も)暑いのが苦手絵文字

体に無理のない程度で夏休みを楽しんでくださいね。


とは言っても、暑くてどうやって楽しんだらいいの?

ってなりますよね~


特に若いわんちゃん(2歳以下)は暑さでお散歩やお出かけができなかったり、普段より活動が減ったりすることでストレスをためてしまうことがあります。

家の中での破壊行動がひどくなったり寝る前や夜中に大騒ぎしてしまうというご相談も増えています。

とても切実で悩ましい問題です絵文字

そして特効薬も劇的なトレーニングもありません。


なんとか工夫して乗り切るしかない。。。


たとえば、

山にドライブしてお散歩することはおすすめです!

20200630_093610_HDR

昨年天元台に遊びに行ったときにわんちゃんと一緒にロープウェイに乗るご家族を見かけました。

荷物は手提げのお散歩バックのみ。

どうするのかな~と見ていたんですが上駅に着くと慣れた感じで公園をすたすたとお散歩されていました。


少しでも涼しければ住宅地よりはお散歩の時間が伸ばせる利点はもちろん、わんちゃんが普段行かないところは探検になります。

特に大自然はわんちゃんにとってはワンダーランド♪

短い滞在時間でもよい刺激を受けられてほどよく疲れてくれると思います。

20210505_113724_HDR

IMG_9335

大自然というと、身近では河川敷や河原などもいいですね。

できたら水遊びやキャンプもいいかもしれません。

もちろん暑さ対策や水辺の危険性をしっかり考慮したうえで出掛けてくださいね。


ぜひご家族みんなで楽しんで夏の思い出を一緒に作っていただけたらなと思います。



教室も冷房が効いていて一緒に過ごせる場所のひとつとして候補に入れてくだされば嬉しいです絵文字

20210430_140301_HDR(1)-01

楽しめるレッスンのひとつとして11日(木・祝)の13:30~14:30に夏休み特別レッスンを開催します。

レッスン内容は「お部屋でアジリティ」です。

お試ししてみたい方も遠慮なくご参加ください。

料金は4000円です。

ご参加希望の方はお電話かメッセージでお申し込みください。





RSS