1. HOME >
  2. ブログ >
  3. つれづれ >
  4. オススメ商品

ブログ

オススメ商品

昨日あたりから全国的に大荒れの天気・・・
こうやって少しずつ冬本番に突入していくんだなぁとしみじみ感じてしまいます。

雪国ではこれから雪かきという過酷な作業が待っていると思うと憂鬱ですが、私は冬自体は好きなんですよね~♪


さて今日はこれからの季節のオススメグッズ、私のヒット商品の紹介をしますね。

お散歩時にわんちゃんがおしっこをした時、水をかけて流します。
水をかけるのはおしっこを流し臭いやアスファルトや電柱などへのこびりつきを防ぐために飼い主さんが行うマナーですよね。
そして実は雪国の冬にこそ、水をかける習慣を実践されることをお勧めします。

DSCN8140.JPG
【商品名:キャップくん】
※後ろのぬいぐるみは関係ありません(^_^;)


なぜなら真っ白な雪の上に残る黄色い跡は気持ち良いものではないからです。
見た目で注目を引きますし、犬を飼っていない人からみれば不愉快なものに映ります。
できるだけたくさんの水でおしっこがかかった雪の部分を溶かし、なるべく目立たないようにしておくのも愛犬家とわんちゃんが社会に受け入れられるためのマナーのひとつです。


このキャップくんですが、てっぺんのキャップを取って水を出すとシャワー状に注ぐことができます。
てっぺんのキャップにはつるがついているので小さいながらも落としてしまう心配はありません。

もちろん水を入れる部分はペットボトル。
炭酸飲料の空き容器が弾力性があって使い勝手がいいですよ。
(私のイチオシはペ●シの空き容器です)

キャップくんはペットボトルから外すと容器にもなるので散歩途中の水飲み食器にもなります。

そして一番の魅力はお値段が安いこと(*^_^*)
教室では1個300円で販売中です。


今後も”私の独断と偏見のヒット商品”をご紹介していきますね。

関連記事
ブログ画像
不思議な植物 (06月17日)
ブログ画像
年に一度の (11月09日)
ブログ画像
私の原点 (01月31日)

RSS