1. HOME >
  2. ブログ >
  3. つれづれ >
  4. おもしろいモノ

ブログ

おもしろいモノ

なんとまぁ、もうすぐ1月も終わりに近づいています…(゜゜)

ブログの更新が今年の目標だったにもかかわらず、この時点でこの有様。
実は1月はいろいろりまして、そのために考えさせられ、そして勉強させてもらったことがたくさんありました。
少しずつこれから出会うみなさんのためになるように自分の糧にできればいいなと思っています。


さてさて、今日はおもしろいモノを発見(拝見)したのでご紹介。
画像
はい、これはなんでしょう?



よ~く見てください。


そう、畳のへりが猫模様なのです!
お客様のお宅で畳を新しくしていらっしゃったのを拝見しました。
こんなのがあるんだ!と感動してネットで調べたら、他にもいろいろあるんですねぇ(*^_^*)
知らなかったな。
(ご興味ある方は「畳 へり」と検索して画像一覧をご覧くださいませ)



しかも!
もう一度よ~く見てください。
※写真クリックで大きくなります


実は畳ではなく…


畳風!!!


イグサで編んだのではなくてビニール素材が畳模様なんですよ。
これには驚きました。

どうしてもわんちゃんが粗相するとか、掃除が楽なようにとか、考えられたて作られたんでしょうね。
もちろんトイレをきちんと教えて上手にできるようになればいいのですが、私はこれもありだと思います。

もちろんトイレトレーニングをしなくていいということではないですよ。

根本的にお掃除がしやすい素材を使うということに賛成です。
それでいて日本家屋も大事にしたインテリアじゃないですか~。


ステキです☆ミ



end

関連記事
ブログ画像
趣味です (10月31日)
ブログ画像
Merry Christmas (12月24日)
ブログ画像
体力なし! (05月09日)

RSS