1. HOME >
  2. ブログ >
  3. つれづれ >
  4. わんこと一緒に♪

ブログ

わんこと一緒に♪

GWも終わりましたね。

飼い主のみなさんはペットとどのように過ごされましたか?

普段お忙しい飼い主さんはおうちでまったりゆっくりなさったかも知れません。

家族みんなで(わんちゃんなんかは一緒に)旅行を楽しんだという方もいらっしゃるのでは…




私はというと、以前所属していた新潟のクラブのイベントに遊びに行ってきました。

「スポーツドッグクラブジャパン」という、わんちゃんと一緒にいろんなことにチャレンジしながら地域のマナー向上やみんなの遊び場を作る活動をしている、わんちゃんの飼い主たちが作るクラブです。
毎月のように何かしらのイベントを開催して楽しんでいます。
スポーツドッグクラブジャパン



今回のイベントはドッグカーニバル。
DSCN8410.jpg

会場に遊びに来た誰でも(どんなわんちゃんでも)参加できる種目もある庶民的(?)な内容です。
タダまっすく50メートルを走る競争や、飼い主がわんちゃんのリードを持った手でお玉をにぎりテニスボールを乗せて歩いて競争するものやなどなど盛りだくさんでした。

DSCN8418.jpg


最後にはドッグコンテスト。
おしゃれしたり一芸を披露したりして、投票します。
今回は囲みができるほどびっくりな仮装を披露してくれた飼い主さん&わんちゃん。
DSCN8431.jpg

飼い主さんいわく、「グレートデンを飼った時からこれをやってみたかった!」とのこと。
衣装もママの手作りだそうです。
素晴らしい❤❤❤



久々に訪れたイベントで私もテンションあがりました(^'^)

山形でもこんな楽しいイベントいつかやりたい!とふつふつ思った一日でした。











end


RSS