1. HOME >
  2. ブログ >
  3. レッスン >
  4. パピーレッスン

ブログ

パピーレッスン

久々の教室ネタ(^_^;)

現在パピーレッスンに参加してくれているわんちゃんとそのご家族のご紹介です。

この子はこの時まだ3か月齢になっていないラブラドールちゃん♪
初めてフセの練習を開始しました。
おやつを使ってフセの体勢へと導くのですが、どっしり座ったまま「なんじゃ?」って顔しておやつを持ってるお兄ちゃんの手を見つめています。
DSCN8366.JPG

最初はみんなこんな感じ。
今週から参加の黒ポメラニアンちゃんも・・・
IMGA0001.JPG
この日がママが初めてフセを教えた日でした。
でもやっぱり最初頭の中は「???」のような感じでしたよ。



さて、ラブちゃんがあの日から3週間で今週どんな感じだったかというと、
IMGA0002.JPG

(また私の撮影術の下手さ加減発揮!)
説明すると・・・
この写真の瞬間は「立ち姿勢のお兄ちゃんのフセの合図できちんとフセができ、そのままキープできたので褒め言葉をかけておやつをあげる瞬間」なのでした。

(^_^;)
いやはや、写真はやっぱり難しいです。



月齢の若い子犬でも学習能力は高いのです。

まだまだ小さいから無理と思っていませんか?


パピーの時期は短いのです。
本来パピーと呼ぶ期間はは4か月齢まで。
ヒトでいうと小学校入学前くらいになります。
幼稚園に通うような感覚でパピーレッスンに参加してみませんか?


3か月齢程度のパピーも元気にレッスン参加中。
ペットライフサポートふぅのパピーレッスンは6か月齢に達するまで最大10回、同一料金で参加可能です。


ワクチンプログラムが全て完了していなくても、感染症と持病が無ければ参加できます。
主治医の先生にご相談のうえご検討ください。

詳しくお知りになりたい方は遠慮なくご連絡を。


RSS