1. HOME >
  2. ブログ >
  3. レッスン >
  4. 撮影

ブログ

撮影

あっつい夏、前半戦を折り返したところでしょうか?
今日は雨がしとしと降っていて少し肌寒い感じです。
過ごしやすいといえばそうなのですが、各地夏祭り真っ最中ですから困っている人もたくさんいるんでしょうね。
花笠まつり最終日も中止になってしまって、参加しない私でも本当に残念に思っていたところです。


暑い、熱い、いろんな熱気が渦巻く中、私はというと少し忙しくしておりました。

私は自分のお店を持っていませんのでお借りしたいろんな場所でレッスンしたり、お客様のお宅にお邪魔して個別トレーニングを行ったりすることが多いので必然的に移動する距離が長くなります。
また、県外の動物病院や企業に伺うことも多くなりました。

移動手段は主にマイカーですが、この時期の真昼間の車内ほどキツイものはないです(+_+)
まさに灼熱・・・
でも何日か続いたある日、慣れたせいなのかその暑さが少し心地よい感じがしましたよ。
いえいえ、嫌なんですよ、前提としては!



さて、先日NCVの番組
大人の情報局ゆとりっち
犬(ワン)ポイントMEMOの撮影がありました。
今回で2回目、放送は9月上旬の予定です。

赤湯のDogGarageさんが提供しているコーナーに出演させていただいているのです。

この日も灼熱(>_<)
実は外での撮影も予定していたので、ミントちゃんに負担がかからないように人だけで先に打ち合わせ、その後さっと撮影して室内で休憩、を繰り返しての厳しい撮影になりました。

そして、室内での撮影も一筋縄ではいかないんですよね。
ナビゲーター役の「ミントちゃん」。
いくらお利口なわんちゃんといえども撮影となるとは思うようにはいきません。

IMG_1695.JPG

カメラのほうに目線が欲しいのですが本来犬はカメラのレンズが好きではありません。
そもそもカメラだから見ないといけないという認識はないですし(^_^;)
ミントちゃんが椅子の上にオスワリしてまっすぐカメラを見つめるようにカメラマンの後ろで飼い主さんも私も気をひこうと必死でアピール(*^_^*)


私とのツーショットでは、私がしゃべっている間は吠えないで座っていないといけないのですが、やはり一発OKならず・・・

IMG_1691.JPG

テイク5、いやもうちょっとやったかな。
あ、私のNGもあったから全部ミントちゃんのせいではありません。
(ミントちゃんの名誉のためにきちんとお断り)


撮影した映像の編集はその担当の方の手に委ねられます。
どんな仕上がりになることでしょう。
9月からの放送で確認してみてくださいね。

※暑さに耐える顔など、お見苦しい部分はお許しくださいマセ





end

関連記事
NO IMAGE
急なお知らせ (03月26日)
ブログ画像
撮影 (08月09日)
ブログ画像
充実の3連休 (07月22日)

RSS