1. HOME >
  2. ブログ >
  3. つれづれ >
  4. 今日は何の日?

ブログ

今日は何の日?

今日は11月11日。
犬の日ですよ~(^^)
(※猫の日は2月22日です)

犬の日だからと言って特別なことはないのですが・・・
Wikiには
犬の日(いぬのひ)とは、社団法人ペットフード協会により1987年(昭和62年)に制定された日本の記念日である。犬の鳴き声である「ワン (1) ワン (1) ワン (1) 」にちなみ11月1日と決められた。
犬についての知識を身につけ、犬をかわいがる日とされている。


そうなんだ!
①犬についての知識を身に付け
②犬をかわいがる日
私も初めて知った事実。

DSCN7212.JPG
わんこの仕事に関わって17年。
もっといろんなことを知りたいし、もっと好きになりたい❤
気持ちも新たに一日を過ごそうと思います。
みなさんもぜひご一緒に(*^_^*)

関連記事

RSS