1. HOME >
  2. ブログ >
  3. イベント >
  4. Tタッチセミナー開催!

ブログ

Tタッチセミナー開催!

山形初開催のTタッチセミナーを開催します。 

Tタッチという言葉になじみがないかと思いますが、ぜひどんなものなのか実際に見て聞いて体験していただきたいと思い企画しました。

実は私はこのTタッチに出会ってから動物へのアプローチが変わりました。
見方が変わったというべきでしょうか。

言葉がわからない動物でも本当は人間に向けて何かを話しかけているし、少しでもそれをわかりたいと思っている私たちにとって、Tタッチはそのヒントくれると思っています。


初めて出会って15年ほど。
国内のセミナーには何度も出向き、アメリカでの研修にも参加ましたが、やっと少しの感覚が芽生えたばかりという気もしています。
とっても奥が深いのです。

始めはなんだか信じられない気持ちでも、きっと飼い主さんにも動物たちにも良いものをもたらすと信じています。


今回は認定プラクティショナーの大河原由喜先生をお招きしての体験セミナーです。
どなたでも参加できますし、ペットを連れていらっしゃれない方は見学のみも可能です。

※Tタッチは犬に限定したものではなく動物全てが対象です。
しつけがうまく行かないと思っている方、ペットのストレスを緩和してあげたいと思っている方、もっと信頼関係を築きたいと思っている方などのご参加をお待ちしています。

ぜひお気軽にご参加ください。


Tタッチとは動物の心と体と頭のバランスを整え、自信を持たせて集中力や学習能力を高めるためのボディワークです。
もっと詳しく知りたい方はテリントンTタッチ日本事務局⇒コチラを参照ください。




詳しくは最新情報をご覧いただくか、お電話でお問い合わせください。


RSS