1. HOME >
  2. ブログ >
  3. イベント >
  4. またまた、Tタッチ情報

ブログ

またまた、Tタッチ情報

梅雨です。

こちらはザアザア振りです。

そして、7月です!

今朝は8時59分60秒のカウントを見ました。
「うるう秒」だったそうですよ。


さてさて、”ふぅ”は、今月「Tタッチ月間」です(*^_^*)
勝手に月間にしてますが…
Tタッチの手法は動物(人間も含む)に向き合う時、とても使える技術だと思います。

特殊能力のように思われがちなのですがそうではありませんよ。
れっきとした「テクニック」です。

しかも特別な訓練をした人だけができるものではなくて、誰でも、もちろん飼い主さんでもできるんです。
確かに言葉で説明するのが難しいので習得するには実際に自分で見て聞いて体験するしかないのが欠点と言えば欠点かも知れませんね。


それでも・・・
とてもわかりやすい本が出ましたよ!
画像
青春出版社より「犬のストレスが消えていくなで方があった」 
特別なことではなく日常的なコミュニケーションのひとつとして取り組んでみることをお勧めします。
ちなみに横に写っている本は最近私がはまってる「神様の御用人」シリーズの4巻です(*^_^*)

今月ワークショップを受けられる方も、
今度機会があったら受けてみたいなと、興味をもっていらっしゃる方も、
何だか全くわからないモノだと思ってらっしゃる方も、
ぜひお手に取ってみてはいかがでしょう。



【ワークショップ情報】
★南陽 7/5 10:00~「初めてのTタッチ」に一組空きがあります。
★南陽 7/4 16:30~、7/5 10:00~「初めてのTタッチ」見学者はまだまだ募集中
★利府 7/20 のワークショップはいずれもまだ空きがあります。

お問い合わせください。
080-6505-5614(いたや)


RSS